ひとり息子・小太郎(パグ)の記録
by kota-chichi
カレンダー
カテゴリ
最新のコメント
うーたん母さん、こんばん..
by kota-chichi at 00:10
は、は、は、はっやーっ(..
by うるまの母 at 23:41
おひめどんさん、こんばん..
by kota-chichi at 23:04
本当に寒さ厳しい週末でし..
by おひめどん at 22:38
おひめどんさん、こんばん..
by コタ母 at 23:30
コタ君の可愛いお写真満載..
by おひめどん at 12:12
うーたん母さん、こんばん..
by kota-chichi at 21:57
あれ?いつものところ??..
by うるまの母 at 07:16
リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
検索
記事ランキング
画像一覧
2017年 03月 22日

【3/18-20 三連休】

3/18(土)-19(日)
連休初日は福島へ向け出発。
f0128821_21272862.jpg
父の実家へ寄った後、芹沢温泉へ。
晩ごはんも一緒。
f0128821_21270119.jpg
でも、食べられるものがなく不満顔。
コタくんの晩ごはんは家を出る前にコタ母が手作り。電子レンジがないので冷蔵で持っていくことになり直前の料理に。宿ではポットの熱湯を薄めてジップロックに入れてきた食事を温めた。
f0128821_21255611.jpg
劣化を遅くするため、なるべく水分をとばしたごはん。
翌朝も手作りごはん。
f0128821_21254401.jpg
旅行中もコタくんの食欲は落ちなかった。
f0128821_21251560.jpg
ベッド、いつものカミカミぬいぐるみも持参。
f0128821_21250388.jpg
宿敷地内にある神宮にて。(御犬開運湯神宮:こちらの温泉は当時の飼い犬が発見したらしい)
2日目朝の散歩はかなりモチベーションが高かったのだが、散歩を終え宿玄関先にあるシャワーで足を洗おうとしていたところ、シャワー横の湯船に、、、コタくんがいきなりドボン(ダイブ)、びしょ濡れに(!)
f0128821_21244733.jpg
広範囲に濡れてしまったので、玄関にあるドライヤーで乾燥。
f0128821_21243734.jpg
濡れたウェアとハーネス。
f0128821_21242772.jpg


3/20
家族全員疲労の色は濃かったが、先月開通した圏央道の(白岡~つくば)区間を走ってみたくて、出掛けることに。
f0128821_21222848.jpg
まずはペニーレーンつくばへ。


f0128821_21221110.jpg
でも、満席二時間待ちという状況で、仕方なしにあきらめることに。
ランチに向かったのは、定番のソヌーテ
オーダーはハンバーグ。
f0128821_21223786.jpg
f0128821_21220117.jpg
ソヌーテでのランチが終わって散歩することに。コタくん大好き洞峰公園へ。
f0128821_21215286.jpg
この日はかなり歩いたなー。テンションも高かったし。
洞峰公園一周終盤に一旦お茶しようということになり、いつものアンデルセンカフェに向かったが、、、以前からWEB情報で気になっていたお店を発見。
f0128821_21214493.jpg
0298
今回はテラス席に座ったが、実は店内ワンコOKのこちら、本格ハンバーガーのお店。
看板犬のツクバくん。コタくんと同い年のとってもイイコ。
f0128821_21211595.jpg
大きいワンちゃんが苦手のコタくんも仲良く出来ていた。
来店ワンコには自家製ビーフジャーキーのプレゼントがあるようで、最初警戒して食べなかったコタくんも結局気に入ってバクバク。
f0128821_21213458.jpg
またハンバーグ(苦笑)。アボカドバーガー。
f0128821_21212580.jpg
かなりレベルの高いバーガーだと思う。
店員さん達もワンコ大好き、可愛がってくれるし、イイお店だ。

(この日の晩ごはん)
アジハンバーグ
f0128821_21210488.jpg
コタくんもハンバーグ(笑)。アジだけど。

そうそう、圏央道の渋滞には参った。
つくばへのアクセスが飛躍的に向上すると喜んでいたが、期待はずれだった。
片側一車線じゃなぁ、、、対面通行だし。


@コタ父





# by kota-chichi | 2017-03-22 22:36 | 日記 | Comments(0)
2017年 03月 21日

【快晴の湯 芹沢温泉】

快晴の湯 芹沢温泉
先日宿泊した福島のワンコOK宿。
情報が少ない宿のようなので、記録の意味で書き残したい。
(あくまでも個人の感想)

<建物・部屋編>
f0128821_21402646.jpg
玄関横にはワンコ用の足洗い場(シャワー)と露天風呂。いずれも源泉使用とのこと。
湯温はかなり低めだが、ワンコのために敢えてそうしているそう。玄関を入った風除けスペースにワンコ用ドライヤーあり。
f0128821_21403978.jpg
立派な外観。
敷地面積もかなり広い。
駐車場入り口には車止めのバーが設置されており、到着時には電話を掛けバーを開いてもらう仕組みだった。
f0128821_21485113.jpg
ドッグランあり。
元々駐車場だったスペースを改装している。結構広いが、やっぱり芝生やウッドチップの方がいいなぁ。
f0128821_21411249.jpg
宿泊したのは12.5畳の和室。TVは小さい。電気ポットあり。
夕食に行っている間に布団を敷いてくれる昔ながらのスタイル。
恒例のコタくんのニオイチェックが発動しなかった。かなり掃除が徹底しているのかも。(お客のマナーが良いのかも)
f0128821_21474171.jpg
人間用アメニティは、浴衣・手ぬぐいタオル・バスタオル・歯ブラシといった内容。ワンコ用は水飲み用食器・トイレシーツ1枚(トイレトレーなし)。
f0128821_21475098.jpg
空の1ドア冷蔵庫あり。
f0128821_21480979.jpg
バスルームはハッキリ言って狭い。
蛇口を捻ると、源泉が注がれる。
部屋風呂以外には、巨大な大浴場がある。(写真なし)
泉質はこの一帯に特徴的な高PHのヌルヌル(ツルツル)湯。温泉はイイ。残念ながら大浴場は時間制限があり、夜は10:30まで、翌朝は5:30~。
f0128821_21475944.jpg
トイレはウッシュレットなし。
f0128821_21482803.jpg
館内自販機は、市価+α。

<食事編>
夕食、朝食とも、コタくんも一緒に入れるレストランで。
ワンコ連れだけが一同に集められていた感じだった。(ワンコ専用宿ではないので、一般のお客さんもいる)テーブル同士の距離は充分取られており、基本ワンコが落ち着きやすい環境。チェックイン時に夕食は18:00~翌朝食は7~8時の間で、との指定あり。
f0128821_21492694.jpg
昭和の香り漂う旅館食という印象。
夫婦でおひたしが一番旨いという感想で一致した。たまたまかもしないが、白米が炊いてから相当時間が経過したようなものでガッカリだった。(美味しい米どころなのに:涙)
f0128821_21500219.jpg
朝ごはんは夕食よりは食べられたかなぁ、、、
食事には特筆すべき点はない。
※ワンコ用食事メニューはなし。食事同伴時、ボウルで水は供してくれる

<総括>
宿全体がワンコフレンドリーなのは確か。
ワンコOK宿にありがちな色々な制約、注意事項等が全くなく(説明書きもなし)、ゆる~い雰囲気。それだけに利用者のモラルが問われることになる。従業員の福島のおばちゃん達もワンコを可愛がってくれるし、名前も覚えてくれてちゃんと呼んでくれたりするので、コタくんも嬉しかったかも。
ただ、申し訳ないけどリピートはないなぁ。
レジーナ等のワンコOK宿に慣れたオーナーさんを集客するのは厳しいだろう。
野菜の類はみな美味しかったので、地元色豊かな野菜料理メインで構成したりすれば、面白いと思うのだが、、、(地元のお客さんも多いはずなので難しいのだろうけど)

チェックイン15:00 チェックアウト10:00
(料金明細)
1泊2食@13,000円×2名
コタくん宿泊料@2,000円
夕食時冷酒(会津ほまれ)@600円
消費税計2,288円
入湯税@150円×2名
支払合計 31,188円
(レジーナ等と比べちゃいけない料金ではあるのだけど。福島出身としては応援したい宿ではある。)


@コタ父





# by kota-chichi | 2017-03-21 22:59 | 旅行(宿) | Comments(0)
2017年 03月 19日

【思い出はプライスレス❤︎】

f0128821_22545092.jpg

f0128821_22545149.jpg

f0128821_22545128.jpg



しかし…

f0128821_22545205.jpg

何故にコタくんはズブ濡れ?(・_・;;;


ま、思い出はプライスレスって事で(苦笑)




自宅に戻ってのコタメシは【鶏メシ】
f0128821_22545230.jpg

やっぱりおウチはイイね♪
f0128821_22545376.jpg


by.コタ母

# by kota-chichi | 2017-03-19 22:54 | 日記
2017年 03月 18日

【旅の途中】

f0128821_23084669.jpg

f0128821_23084763.jpg

かけ湯は免れました。by.小太郎


by.コタ母


# by kota-chichi | 2017-03-18 23:08 | 日記